アルトコイン

オーガー仮想通貨(augur REP)とは?購入できる取引所は?

auger

(本サイトはアフィリエイト広告を含んでいます)


仮想通貨 オーガー augur(REP) とは?購入できる取引所に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている

仮想通貨

 

現在、一般取引が開始されたことですごく話題になっている仮想通貨が

オーガー(augur)

です。(通貨名はREP)

 

auger

一気に値段が上昇して話題になっているので、気になっている人も多いかと思います。

 

今回は、「オーガー(augur) とはどんな仮想通貨なのか」という話と、「オーガー(augur) を購入できる取引所」に関して紹介していきます。


スポンサーリンク



オーガー(augur) 仮想通貨とは?

auger

オーガー(augur) は、未来予測市場のためのプロトコルです。

 

未来予測市場というのは端的に言うと、

英国のブックメーカーのように、未来に起こる様々な出来事にたいして、お金をかけたりするギャンブル市場

です。

(augur自体はギャンブルとは言ってないようですが)

 

2016年では、アメリカの大統領が誰になるのか?、とか、EU離脱は本当に実現するのか?とかがブックメーカーの賭けの対象になっています。

 

このような未来を予測するギャンブルに関しては世界で非常に需要がある市場です。

 

オーガー(augur) は

胴元が存在しない、公平かつコストが掛からない未来予測市場

を実現しようとしています。

 

ギャンブルでは胴元が存在するので、胴元が儲けるため、またはギャンブルを運営するための費用を捻出するために、「胴元が絶対に勝つ仕組み」になっていることがほとんとです。

 

オーガー(augur)では、ブロックチェーンや分散ネットワーク(P2P)の技術を使って、

ユーザー間で賭けの対象を生み出し、ユーザー間で結果を判断し、自動的に配当を分配する仕組み

を作ろうとしています。

 

詳しい説明はブロックチェーン研究所の以下ページが参考になります。

⇒史上最大のギャンブル市場の可能性を秘めたAUGURとは?

 

このオーガー(augur)というプロジェクト内でやりとりされる仮想通貨が

REP

になります。


スポンサーリンク



オーガー augur(REP)を購入できる取引所

原状、日本でオーガー augur(REP)を購入できる取引所は

coincheck

です。

 

coincheck

⇒CoinCheckのサイトへ

※現在コインチェックではオーガーの取り扱いを中止しています。

 

coincheckは、オーガー(augur) だけではなく、ビットコイン、イーサリアム、モネロ(Monero) 、factom(ファクトム)Liskなど、様々な仮想通貨を扱っています。

coincheck取扱通貨

 

仮想通貨取引所としては日本でも1,2に争う最大大手です。(仮想通貨を扱っている取引所自体が少ないですが)

 

coincheckは非常に簡単に仮想通貨の売買ができる点が魅力です。

 

【オーガー auger(REP)の買い方】

①coincheckにログイン後、「ウォレット」⇒「コインを買う」を選択。

coincheckイーサリアムクラシック買い方1

②コインを買う画面より、オーガー(augur)を選び、購入する数量を選んで「購入する」ボタンを押下。

coincheckauger購入

これだけでオーガー(augur) が購入できます。

(先にcoincheckに日本円を入金させておく必要ありますが)

 

現状では一番簡単にオーガー(augur)を購入できる取引所だとおもうので、オーガー(augur) を買いたい場合は利用してみると良いかと思います。

 

オーガー(augur) を日本で購入できる取引所が増えたら、また本記事に追記していきます。

オーガー(augur) 仮想通貨の今後の将来性

個人的には私はaugurには期待しています。

 

やはりギャンブルというジャンルに関しては市場規模はすごいものがありますので、可能性は感じます。

 

仮想通貨ランキングでも10位~20位くらいにはランキングしていてある程度開発が進んでいるようですし、現状では未来予測市場系の仮想通貨案件としては有力な候補なのではないでしょうか。

 

ただ、やはりギャンブルと関連があるということで、今後、国の規制がどうなるのかは気になるところですね。(特に日本で普及するのかは疑問です)

 

その点には若干の不安を感じつつ、応援していこうかなと考えています。

 

以上、仮想通貨 オーガー augur(REP) とは?購入できる取引所 今後の将来性に関しての記事でした。

 

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!
(更新の励みになります)

 

【関連記事】

仮想通貨と暗号通貨の違いは?

仮想通貨と電子マネーの違いは?



【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨投資入門初心者のための勉強ページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク

Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です