仮想通貨投資入門

仮想通貨投資は今もっとも熱いといわれている新しい投資手法です。本サイトでは、仮想通貨の仕組み、用語などを解説するとともに、仮想通貨投資のメリット、デメリット、投資する仮想通貨の選び方などを紹介する仮想通貨投資の入門サイトです。

*

仮想通貨 オーガー auger(REP) とは?購入できる取引所は?

      2016/11/29

仮想通貨 オーガー auger(REP) とは?購入できる取引所は?に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている

仮想通貨

 

現在、一般取引が開始されたことですごく話題になっている仮想通貨が

オーガー(auger)

です。(通貨名はREP)

 

auger

 

一気に値段が上昇して話題になっているので、気になっている人も多いかと思います。

 

今回は、「オーガー(auger) とはどんな仮想通貨なのか」という話と、「オーガー(auger) を購入できる取引所」に関して紹介していきます。

 


スポンサーリンク



オーガー(auger) とは?

auger

オーガー(auger) は、未来予測市場のためのプロトコルです。

 

未来予測市場というのは端的に言うと、

英国のブックメーカーのように、未来に起こる様々な出来事にたいして、お金をかけたりするギャンブル市場

です。

(auger自体はギャンブルとは言ってないようですが)

 

2016年では、アメリカの大統領が誰になるのか?、とか、EU離脱は本当に実現するのか?とかがブックメーカーの賭けの対象になっています。

 

このような未来を予測するギャンブルに関しては世界で非常に需要がある市場です。

 

オーガー(auger) は

胴元が存在しない、公平かつコストが掛からない未来予測市場

を実現しようとしています。

 

ギャンブルでは胴元が存在するので、胴元が儲けるため、またはギャンブルを運営するための費用を捻出するために、「胴元が絶対に勝つ仕組み」になっていることがほとんとです。

 

オーガー(auger)では、ブロックチェーンや分散ネットワーク(P2P)の技術を使って、

ユーザー間で賭けの対象を生み出し、ユーザー間で結果を判断し、自動的に配当を分配する仕組み

を作ろうとしています。

 

詳しい説明はブロックチェーン研究所の以下ページが参考になります。

⇒史上最大のギャンブル市場の可能性を秘めたAUGURとは?

 

このオーガー(auger)というプロジェクト内でやりとりされる仮想通貨が

REP

になります。

 


スポンサーリンク



オーガー auger(REP)を購入できる取引所

 

原状、日本でオーガー auger(REP)を購入できる取引所は

coincheck

です。

 

coincheck

⇒CoinCheckのサイトへ

 

coincheckは、オーガー(auger) だけではなく、ビットコイン、イーサリアム、モネロ(Monero) 、factom(ファクトム)Liskなど、様々な仮想通貨を扱っています。

 

coincheck取扱通貨

 

仮想通貨取引所としては日本でも1,2に争う最大大手です。(仮想通貨を扱っている取引所自体が少ないですが)

 

coincheckは非常に簡単に仮想通貨の売買ができる点が魅力です。

 

【オーガー auger(REP)の買い方】

coincheckにログイン後、「ウォレット」⇒「コインを買う」を選択。

coincheckイーサリアムクラシック買い方1

 

②コインを買う画面より、オーガー(auger)を選び、購入する数量を選んで「購入する」ボタンを押下。

 

coincheckauger購入

 

これだけでオーガー(auger) が購入できます。

(先にcoincheckに日本円を入金させておく必要ありますが)

 

現状では一番簡単にオーガー(auger)を購入できる取引所だとおもうので、オーガー(auger) を買いたい場合は利用してみると良いかと思います。

 

オーガー(auger) を日本で購入できる取引所が増えたら、また本記事に追記していきます。

 

以上、仮想通貨 オーガー auger(REP) とは?購入できる取引所は?に関しての記事でした。

 

仮想通貨投資の基礎を学ぶには、仮想通貨の元祖であるビットコインを正確に理解することが大事ですね。

 

ビットコイン投資に関して知っておくべき情報をまとめましたので、仮想通貨投資の基礎を身につけたい人は御覧ください。
⇒ビットコイン投資をする上で必須の情報まとめ



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)

 

【関連記事】

仮想通貨と暗号通貨の違いは?

仮想通貨と電子マネーの違いは?

 


スポンサーリンク




【仮想通貨投資のために読むべき記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク




Facebookでは仮想通貨だけでなくフィンテック(金融テクノロジー)の最新ニュースをお届けしていますのでフォローいただけると幸いです



 - auger