仮想通貨投資入門

仮想通貨投資は今もっとも熱いといわれている新しい投資手法です。本サイトでは、仮想通貨の仕組み、用語などを解説するとともに、仮想通貨投資のメリット、デメリット、投資する仮想通貨の選び方などを紹介する仮想通貨投資の入門サイトです。

*

リップルコイン 急騰! 高騰した理由とその情報を知る方法

   

リップルコイン 急騰! 高騰した理由とその情報を知る方法についての記事です。

 

新時代の概念として注目されている
仮想通貨

 

仮想通貨といえば、ビットコインの次に有名な通貨として

リップル

があります。

リップル

 

本サイトでは、仮想通貨リップルに関しての記事をいくつか書いています。

⇒ビットコインとリップルの違いは?

⇒リップル円(XRP/JPY)を見るためのおすすめのサイトは?

⇒リップルの価格推移と今後の将来性は?

⇒リップルの取引所 日本円で購入できるところは?

⇒リップルの最新情報を知る方法

 

2016年9月15日に久しぶりにリップルコインが急騰!というニュースが入ってきたので、その話題と、リップルの高騰理由を知る方法に関して書いていきます。

 


スポンサーリンク



リップルコイン 急騰! 高騰した理由とその情報を知る方法

 

リップルが、2016年9月15日に急騰しました。

 

リップルチャート

 

XRP/JPYで0.6⇒0.8と一気に20%以上アップしました。

 

急騰の理由は、リップル公式サイトにて発表された「Ripple社が約55億円の資金調達」をしたというニュースによるものです。

 

米リップルの決済ネットワーク、みずほFGなどが新たに参加

 

国境を越える資金移動を容易にする技術の開発を手掛ける米ベンチャー企業のリップルは15日、2回目の資金調達で5500万ドル(約56億円)を集めたと発表した。同社の決済ネットワークにスタンダードチャータードやモントリオール銀行、みずほフィナンシャルグループなどが新たに加わったことも明らかにした。

引用:ヤフーニュース

 

私もこの情報は後から知ったので、リップル高騰の波に乗ることはできませんでした。(元から保有しているリップルがあるのでそれが上がるのは嬉しいですが)

 

この情報に関しては、以前別記事で紹介した「リップルの最新情報を知る方法」のとおり、リップルの公式サイトをチェックしていたらわかっていた可能性がありますね。(私は最近リップルを逐一チェックをしていないですが)

 

ただ、リップルの高騰の理由を後から知りたいという場合であれば、「mr.ripple」の取引所に会員登録しておけば、リップルが急騰した際に、ニュース情報として、高騰した理由とともに情報をメールで送ってきてくれます。

 

mr.ripple

 

以下、mr.rippleから送られてくるメールの抜粋です。

XRP価格情報
 
Mr. Rippleメールマガジンでは、仮想通貨のトレードに関する情報や、旬な情報を無料で配信しています。

XRPの価格が高騰しています。

▼9月16日11:00時点XRP価格▼

0.8239JPY

(前日比 +34.43%)

リップルチャート

XRPの高騰の背景には、Ripple社の発表が影響していると考えられます。(昨日、Ripple社から下記の発表がありました。)

【Ripple社約55億円の資金調達】
スタンダードチャータード銀行、ナショナル・オーストラリア銀行 、みずほフィナンシャルグループ、 BMOフィナンシャルグループ、サイアム商業銀行等の大手金融機関から5,500万ドルの資金を調達。今回の資金調達で総額9,300万ドルの調達となり、上記の銀行はリップルのネットワークに参入する事となります。

 


スポンサーリンク



まとめ

逐一高騰の理由などを知りたい場合には、取引所のメールマガジンを購読するのがおすすめです。

 

仮想通貨の取引所では、取引所の中で一番力を入れている仮想通貨の情報を逐一報告してくれる物が多いので、うまく使って情報収集していきたいですね。

 

mr.rippleは名前の通りリップルに力をいれているので、リップルの情報を知りたい場合にはおすすめです。

 

また、現在期間限定で、リップルを777XRPも無料でもらえるキャンペーンをしているので、リップルの投資に興味がある人は今のうちに登録だけでもしておくことをおすすめします。

⇒mr.rippleのサイトへ

 

以上、リップルコイン 急騰! 高騰した理由とその情報を知る方法についての記事でした。

 

仮想通貨投資の基礎を学ぶには、仮想通貨の元祖であるビットコインを正確に理解することが大事ですね。

 

ビットコイン投資に関して知っておくべき情報をまとめましたので、仮想通貨投資の基礎を身につけたい人は御覧ください。
⇒ビットコイン投資をする上で必須の情報まとめ



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)

 

【関連記事】

ビットコインとリップルの違いは?

リップル円(XRP/JPY)を見るためのおすすめのサイトは?

リップルの価格推移と今後の将来性は?

リップルの取引所 日本円で購入できるところは?

リップルの最新情報を知る方法

 


スポンサーリンク




【仮想通貨投資のために読むべき記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンクNEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク




Facebookでは仮想通貨だけでなくフィンテック(金融テクノロジー)の最新ニュースをお届けしていますのでフォローいただけると幸いです



 - リップル