仮想通貨投資入門

仮想通貨投資は今もっとも熱いといわれている新しい投資手法です。本サイトでは、仮想通貨の仕組み、用語などを解説するとともに、仮想通貨投資のメリット、デメリット、投資する仮想通貨の選び方などを紹介する仮想通貨投資の入門サイトです。

*

モネロ(Monero XMR) 買い方 購入できる取引所のオススメは?

      2016/11/29

☆★仮想通貨初心者の方へ★☆

以下ページにて仮想通貨とは何か?という説明と仮想通貨の買い方の手順をのせておりますのでご参照ください。


モネロ(Monero XMR) 買い方 購入できる取引所のオススメは?に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている

仮想通貨

 

現在、ビットコインに続く仮想通貨としてゆっくりと普及してきているのが

モネロ(Monero)

です。

 

000026

 

仮想通貨は普及する前に購入しておけば、一気に値段が高騰する可能性があるので、まだ有名でないときから、普及の可能性を検証して、早めに買っておくのがおススメです。

 

今回は、「モネロ(Monero)とはどんな仮想通貨なのか」という話と、「モネロ(Monero)を購入できる取引所のおススメ」に関して紹介していきます。

 


スポンサーリンク



モネロ(Monero)とは?

000025

モネロ(Monero)は、送信先や送信元などを追跡不可能なほど匿名性を高めることに特化させた仮想通貨です。

 

モネロが特徴的なのは「リング署名」という技術を改良した「ワンタイムリング署名」という技術を使用している点です。

 

ワンタイムリング署名という技術は、現段階で匿名送金を可能にする技術としては非常に優れたものであると注目を集めています。

 

なので、匿名送金をする場面で採用される通貨として、モネロが採用されるケースがあります。

 

ただ、匿名送金できるということは、犯罪につながる取引にも使われてしまう恐れもあるため、その点で普及を懸念する人もいます。

 

実際、2016年9月より、違法なドラッグや個人情報の売り買いが行なわれている「AlphaBay」というオンラインマーケットでの採用が決定したことで、価格が急騰した経緯もあります。

 

匿名送金を行いたい市場というのは世界でたくさんあるため、普及が期待できる仮想通貨ですが、今後犯罪での使用などが増えてしまうと、規制が起こるかもという懸念もある通貨です。

 

(補足)

モネロの通貨の略称は「XMR」と呼ばれています。

 


スポンサーリンク



モネロ(Monero)を購入できる取引所

 

原状、日本でモネロ(Monero)を購入できる取引所は

coincheck

です。

 

coincheck

⇒CoinCheckのサイトへ

 

coincheckは、モネロだけではなく、ビットコイン、イーサリアム、Lisk(リスク)、factom(ファクトム)など、様々な仮想通貨を扱っています。

 

coincheckで扱う仮想通貨

 

仮想通貨取引所としては日本でも1,2に争う最大大手です。(仮想通貨を扱っている取引所自体が少ないですが)

 

coincheckは非常に簡単に仮想通貨の売買ができる点が魅力です。

 

【モネロ(Monero)の買い方】

coincheckにログイン後、「ウォレット」⇒「コインを買う」を選択。

coincheckイーサリアムクラシック買い方1

 

②コインを買う画面より、Moneroを選び、購入する数量を選んで「購入する」ボタンを押下。

 

000027

 

これだけでモネロ(Monero) が購入できます。

(先にcoincheckに日本円を入金させておく必要ありますが)

 

現状では一番簡単にモネロ(Monero) を購入できる取引所だとおもうので、モネロ(Monero) を買いたい場合は利用してみると良いかと思います。

 

モネロ(Monero)を日本で購入できる取引所が増えたら、また本記事に追記していきます。

 

以上、モネロ(Monero XMR) 買い方 購入できる取引所のオススメは?に関しての記事でした。

 

仮想通貨投資の基礎を学ぶには、仮想通貨の元祖であるビットコインを正確に理解することが大事ですね。

 

ビットコイン投資に関して知っておくべき情報をまとめましたので、仮想通貨投資の基礎を身につけたい人は御覧ください。
⇒ビットコイン投資をする上で必須の情報まとめ



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)

 

【関連記事】

仮想通貨と暗号通貨の違いは?

仮想通貨と電子マネーの違いは?

 


スポンサーリンク




【仮想通貨投資のために読むべき記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンクNEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク




Facebookでは仮想通貨だけでなくフィンテック(金融テクノロジー)の最新ニュースをお届けしていますのでフォローいただけると幸いです



 - モネロ