仮想通貨投資入門

仮想通貨投資は今もっとも熱いといわれている新しい投資手法です。本サイトでは、仮想通貨の仕組み、用語などを解説するとともに、仮想通貨投資のメリット、デメリット、投資する仮想通貨の選び方などを紹介する仮想通貨投資の入門サイトです。

*

イーサリアム 取引所 日本円で購入できるところは?

      2016/12/14

イーサリアム 取引所 日本円で購入できるところは?に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている

仮想通貨

 

現在、次世代の仮想通貨、仮想通貨2.0として注目が集まっている

イーサリアム

 

イーサリアム

 

本サイトではイーサリアムに関することを記事にしています。

⇒イーサリアム ビットコインとの違いは?

⇒イーサリアム ETH/JPYのチャートを見るためのおすすめサイト

⇒イーサリアム ウォレットアプリ 使い方は?

⇒イーサリアム マイニング windowsで可能?

⇒イーサリアムの価格推移と今後の将来性

 

イーサリアムがすごく注目が高まってますが、まだどの取引所で購入できるのかがわかりづらいですね。

 

今回はイーサリアムを購入できる取引所、特に日本円で購入できるところを紹介します。

 

イーサリアム 取引所 日本円で購入できるところは?

イーサリアム取引所

2016年6月現在、イーサリアムを日本円(ETH/JPY)で購入できる取引所は

CoinCheck

です。

coincheck

⇒CoinCheckのサイトへ

 

CoinCheckでは、ビットコインとイーサリアム、そして、イーサリアムから派生したTHE DAO(ザ・ダオ)という仮想通貨を日本円で購入可能です。(THE DAOに関しては今後別の記事で紹介する予定です)

 

原状、日本円でイーサリアムを取引できるのはcoinchekのみで、他の取引所ではビットコイン経由での売買(BTC/ETH)になります。

 

ビットコイン経由でイーサリアムを購入できる取引所としては

bitflyer

が有名どころです。

⇒bitflyerのサイトへ

 

bitflyerはリクルートや三菱UFJキャピタル、SBIホールディングスなどの大手企業が株主のため、取引所として安全性が高いのと、高機能なチャート機能があり、トレードがしやすいということで人気です。

 

 

bitflyer株主

 

私はイーサリアムの売買では、この2つの取引所を愛用しています。

 

日本円でさくっと買いたいという場合にはcoincheckを利用するとよいです。

 

FXのように、逆指値やIF注文などの少し特殊な注文をしたい場合はbitflyerをつかうと良いかと思います。

000245

 

ただ、原状の注意点としては、取引所が破産したり、ハッキングを受けたりした際の保証というものは法律などの決まりがない状態なので、あまり一つの取引所に大金を保有してしまうのは危険ということは認識しておきましょう。

 

イーサリアムは今すごく盛り上がっている通貨なので、おそらく今後も取り扱う取引所が増えていくと思いますので、最新情報わかれば今後も本サイトにて追記していきます。

 

以上、イーサリアム 取引所 日本円で購入できるところは?に関しての記事でした。

 

仮想通貨投資の基礎を学ぶには、仮想通貨の元祖であるビットコインを正確に理解することが大事ですね。

 

ビットコイン投資に関して知っておくべき情報をまとめましたので、仮想通貨投資の基礎を身につけたい人は御覧ください。
⇒ビットコイン投資をする上で必須の情報まとめ



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)

 

【関連記事】

イーサリアムとビットコインの違いは?

イーサリアム ETH/JPYのチャートを見るためのおすすめサイト

イーサリアム ウォレットアプリ 使い方は?

イーサリアム マイニング windowsで可能?

イーサリアムの価格推移と今後の将来性

仮想通貨と暗号通貨の違いは?

仮想通貨と電子マネーの違いは?

 


スポンサーリンク




【仮想通貨投資のために読むべき記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンクNEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク




Facebookでは仮想通貨だけでなくフィンテック(金融テクノロジー)の最新ニュースをお届けしていますのでフォローいただけると幸いです



 - イーサリアム